お茶摘み

5年      千恵(ちさと)

今日の茶つみ暑かったけど楽しかったです。上の3つまでとりました。私はかご半分くらいとりました。しゃがんで取ったので、こしがいたくなりました。その後 お茶とようかんとニューサマオレンジとうめぼしをもらいました。お茶は熱かったけどおいしかったです。ようかんは、もともと私がすきな和が子なのでもうちょうと食べたかったです。ニューサマオレンジはすっぱかったけど、おいしかったです。うめぼしは、じかせいらしくすっぱいなーと思ったけど甘くておいしかったです。来年もいきたいです。

 

2年      ゆら

514日土よう日にお茶つみにいきました。お茶ぱをいっぱいつみました。休みの時かんになりました。おいしいようかんや あったかいお茶をのみました。とってもおいしかったです。とくにようかんとお茶がおいしかったです。お茶つみが大すきになりました。

また らい年が たのしみです またよんでください。お茶のいいにおいがいっぱいしました。いしょうけんめい お茶はをつみました。とっても たのしかったです。

 

1年      りん

おちゃがおいしかったです。

ようかんがおいしかったです。

おちゃっみがたのしかったです。

みかんがおいしかったです。

おちゃのはが いっぱいとれて たのしかったです。