雑草取り奮闘記

今日のじゃがいものくさとりは、楽しかったけどめんどくさかったです。暑くってダラダラしてしまいました。すずはちゃんといっしょに休けいばかりしてしまったけど、最後のほうはしかりがんばってやりました。クッキも もらえておいしかったです。こんどはしゅうかくが楽しみです。    5年 千恵(ちさと)

   ***   ***   ***   ***   ***   ***   

521日土曜日に学童のみんな(土曜日きた人)で、みんながうめた、じゃがいも畑のざっそうとりをしました。最初は、「あーあ こしいたくなりそう、めんどくさそう」と思っていました。だけど実さいやってみると、とてもおもしろかったです。ざっそうをひっこぬくときストレスかいしょうにもなって そのときのわたしにちょうどよかったです。

次にじゃがいも畑に行くときは いよいよじゃがいものしゅうかくです。とても楽しみです。       5年 小暮 朔実(こぐれ はくみ)

   ***   ***   ***   ***   ***   ***

521日土曜日 学どうの人たちとじゃがいもの草とりをやってきて さいしょはやりかたをおしえてくれました。つぎに草とりをやりました。おもしろかったです。それで花のとりかたもおしえてくれました。たのしかったです。またやりたいです。ありがとうございました。    3年 吉原 康樹(よしはら こうき)

   ***   ***   ***   ***   ***   ***