雑総取り&飯盒炊爨

6年  小暮 朔美

今日じゃがいも畑に行って草むしりと料理をして 草むしりは、草をぬいた時に音が「プチプチ」なっておもしろかったです。あと火おこしをしたのとベーコンを2㎝ぐらいに切ったりしておもしろかったです。料理はすごくおいしくて、楽しい1日でした。

 

3年 わたなべ ゆう

わたしは、おじさんたちがたばこを すっていて とてもわるいことをしているとおもいました、でも おじさんはたのしそうにわらつていたので わたしも たのしくなってきて それで 火をふいたりベーコンをいためたりしました。とても たのしかつたけど かえるときがしんどかったです。

 

2年 小川 しようき

今日、ざっそうぬきで ざっそうをぬいた。いっぱいぬいて ばけつがすごくすごくやまもりになったよ。こうようとか、りなとか、まなみが、いっぱい、もってきてくれたよ。こうようがすごくすごくやまもりになったよ。すごくたのしかったよ。ところてんもおいしかったよ。ごはんもスープもおいしかったよ。

 

2年 山本 まなみ

じゃがいものくさおりのときに、むしがいてこわかったけど たのしかつたです。またいきたいです。こんどいくときは、いっぱいおてっだいしにいきたです こんどいくときもたのしみにしています。

 

2年 前田 りな

きょう、じゃがいものざっそうをとって、たのしかったよ。火を、もやすのも すごいあせがかいたけどたのしかった。ベーコンもししゃもをやいて おりょうりもたのしかったよ。デザートもありがとうございました。たのしかったよ またくるね。

 

1年     ちば こうよう

ベーコンをきったことが たのしかったよ。「たばこをすっちゃダメだよ。」といったのが、たのしかった。ししゃもやいたのが、たのしかった。「ちば こうようじゃなくて チビ こうようだ。」といったのが、たのしかった。