新年 はや初雪

12日(土)に静岡で行われた狩猟免許試験(わな猟)の講習会に行ってきました

(試験は2月17日)

 

14日に帰ってくる途中 12号線はもう雪の中

 

遅くならずに出てきたので何とかそのまま車で

ろくろばを通らず松川湖経由で来ました

 

 

 

 

今朝起きたら 庭のパンジーも

大室山も 雪景色

 

静岡では もう蠟梅が咲いていましたが

 

我が家のロウバイは まだこんなです!

 

裏庭のニンニクとタマネギは たぶん生きている(笑い)

郷組の畑は大丈夫でしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山中貴志 (金曜日, 15 2月 2013 18:34)

    いいですね~伊東市を中心と書いてあるので、伊東市にお住いの方でしょうか?お庭もきれいだし、ブログの言葉もいいと思います!ぜひこれからも続けてください。黄色のお家?も素敵ですね~うらやましいです。
    私は、今30歳なのですが、定年になったら、お邪魔したいな~なんて思ってます(照)
    奥様、おきれいですね~!!ちなみに、奥様の写真が写ってるところは、どこですか?気持ちよさそうですね~大室山の景色もきれいですね!そんな自然豊かなところに住んでいるなんて、いいですね~
    幼いころに登ってた大室山とは少し変わって?いるような気もします。
    これからも、ぜひぜひ続けてください!

  • #2

    フクイ (月曜日, 18 2月 2013 11:40)

    山中 様

    60歳の手習いで伊東市のNPO法人郷組で
    野菜作りに挑戦中です

    写真は伊東市の松川湖湖畔のことでしょうか
    伊東は本当にいい所ですが ここは風が強く
    我があばらや家はスウスウ 寒いですよ(笑)