プランターで栽培

家の庭の野菜がネギだけになってしまったの

で  あまっているプランターと土とタネで

法蓮草と無謀かもしれないが大根菜と

ルッコラ&レッドマスタードを植えてみる

(培養土と完熟牛糞を3対1・ふるいで2㎝

 水をたっぷり・種まき・ふるいで土を・霧

 吹きで水をかけ・透明なビニールでおおう)

なにしろふるい種なので結果は?

2週間たてば 分かるかも

 

2月7日  (10日目) 

 

 風でプランターが2度ほど倒れた(ヒェー) のに 

 ホウレンソウも大根菜も少し芽が出てきた 管理もいいかげん!

4月4日

 

忙しくて(言い訳です) プランターの ホウレンソウ

 

ほおっておいても ここまできました

 

一回 間引きをしましたが そろそろ

ちゃんとやらねば 大きくするぞ!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    川田竜馬 (金曜日, 15 2月 2013 18:39)

    こんにちわ。川田です。
    プランター栽培の記事を見て衝撃を受けました。プランター栽培の記事通りやったら、きれいに我が家の、ホウレンソウも芽が出てきました。本当にありがとうございます。これからも無理をせず、続けてください!
    応援しています!  !(^^)!!(^^)!

  • #2

    フクイ (月曜日, 18 2月 2013 11:20)

    川田 様

    野菜の方は郷組で本格的に挑戦!
    プランター栽培は 思いつきで気軽に

    でも、ホウレンソウは今の所順調です(✌)

  • #3

    Efren Watwood (木曜日, 02 2月 2017 10:06)


    Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to far added agreeable from you! However, how can we communicate?