今度はスイカに挑戦

昨年食べたスイカの種をポット植え(4/5)したが

今だに1本しか出芽しない しかも小さい(エ~ン)

 

しかたがないので? 苗を5本買ってきて植えました

3種類5苗で1690円 これって高くない!!

ホットキャップをすると成長がいいと書いてあったので

買おうと思ったら1個がなんと1500円以上もする

これじゃあ 直接スイカをかえばいいじゃん!

で 自分で手作りしました 格好は悪いがこれで十分

 

自給自足を目指すなら金は使わない! 

             なんて何時になったら実現が?

 

マイファームの現状です

 

スイカの横が出芽したダイコントマトキュウリ・移植した極太ねぎ

ゴボウ・エダマメ(種植え)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ginga (日曜日, 12 5月 2013 18:58)

    スイカキャップ素敵!
    買わないで作るって楽しいですね^^。

  • #2

    hukui (月曜日, 13 5月 2013 11:32)

    ginga 様

    コメント有り難うございます
    手作りは楽しいけれど 生活が苦しいだけかも(笑)