梅雨は終わりか? (7月の野菜)

梅雨来たりなば 夏とうからじ で?

 

7月のマイファーム さてキュウリトマトの現状は!

てまえ「よしなり」6本は 先々週位から

食べてはいたが 先週末に4本が 根切りムシか

枯れて もうだめかな(怒)

 

「夏すずみ」は 快調に まだまだそだっています

がまだ摘芯をしていません

 

じゃ「よしなり」は子つるを3葉で芯止めしたか 

サボッテいたのでこれが定かでなく (笑)

 

 

郷組のキュウリは 正確に対処したが マイファームは 混乱しました

奥の「よしなり」は 時間差で植えているので

それなりに 大きく

 

手前の「青はうり」が 虫食いだらけで 大きく成りま

せん つけもの様に期待していたが まにあうのか??

1 麗夏3本 大玉トマト?だったかな~ まだ食べれません

2 フルーツルビーEX2本 中玉くらいで もう幾つか食べた

3 うす皮ピンクのミニ2本 これは甘くて美味しい

4 キャロルのミニ2本 赤くてミニトマトらしい

5 踊り子 時間差でこれから