再度 ゴボウに挑戦

 

21日に収穫したゴボウを食したら 以外に美味しいので

本格的な立体枠栽培をしてみようと思います

 

前回の「おいしいゴボウの種」がまだ沢山あったので

昨夜水につけておき 今日板を買ってきて 昨年波板栽培(失敗)の

カーボン板をつかって 立体枠を作ってみました

 

新しい枠と前回使った枠と まだ種が余っていたので

庭にも直接植えてみました さてさて結果はどうなるか?
来年のお楽しみ!!
 
 
 

27日に種植えしたゴボウ なんと4日目で

新しい枠のほうにもう芽がではじめました
古い枠の方は まだです

そして 直植えしたのは なんと1つでているのです

 

みんな りっぱなゴボウになってくれたら 嬉しい(笑)

 

 


9月17日

21日目で ここまできました

葉が4~5枚になったら 追肥したい!!

 

はやく 大きくなあれ~ (笑)